『第4回お客様満足度向上研修』開催
こんにちは、営業部マスヤマです。
先日4月9日AM9:30~PM5:00まで
丸山工務店グルーブ全社員
大工職全員
関係協力業者全員
を集めて研修を開催させて頂きました。
普段は現場での作業が仕事の職人さん現場管理者の方が対象で、
丸1日『アフターサービスにおける対応』について学んでまいりました。
2016年からスタートした、この取り組みも3年目になりますが、
皆さん出席頂き、113名で研修致しました。
今回も『超一流の住宅現場を目指す研究会』
理事長 本多先生にお越しいただき、前日に現場パトロール
当日は、講師を務めて頂きました。
内容は、
・現場パトロール結果報告
・お客様対応研修
・グループディスカッション(ロールプレイング)
・模範対応発表
・表彰
と1日ぎっちりした内容となっています。
特に現場で働く職人さんにとって、お客様と話すこと
説明する事が苦手な人が多くいらっしゃいますが、
皆さん積極的に参加頂き、
お客様に満足して頂ける対応が出来るよう一生懸命でした。
これからも地域の皆様に必要とされる工務店
地域№1を目指し努力してまいりたいと思います。
江東、江戸川、隅田、葛飾 注文住宅 |丸山工務店
丸山工務店のホームページはこちら>>
http://www.maruyama-koumuten.co.jp/
丸山工務店のホームページはこちら>>
http://www.maruyama-koumuten.co.jp/